買ってから10ヶ月ぐらいしか経っていないのにリューズでの日付調整が出来なくなってしまったので、
修理に出していたSEIKOのSARB033が帰ってきました。
前回のレビュー記事はコチラ
http://blog.engineer24.jp/?p=138
SEIKOのお客様相談室に着いたのが7/14日、修理完了して発送されたのが7/31なので17日間の入院期間でした。
修理内容はムーブメントの交換。
修理の概算見積もりは13,000円(税別)でしたけど、保証期間内なので無料。
保証期間内だったので修理しましたが、実費でこの金額だとたぶん修理しない・・・元々そんなに高い時計じゃないし。
修理に出す前のメール問い合わせから、修理完了報告まで終始丁寧な対応でした。
ただ、時計を宅急便で送る際に元払いなのか着払いでいいのかわからなかったので困りました。
迷った末に初期不良みたいもんだし、着払いで送りました。なので今回の修理に掛かった費用は発送含めて0円。
当たり前ですが、ちゃんとリューズでの日付調整が出来るように直って戻ってきました。
ぜんまいは十分巻いてあって、時間も合った状態だったのが嬉しいポイントでした。(そのまま放置して止めちゃったけど)