雑記」カテゴリーアーカイブ

幼稚園児2人を連れてのひらパー

ひらパー行ってきました。 まだまだコロナが気になる状況とはいえ、日曜日だし結構混んでるかなーと思っていたのですが、割と空いてました。 今回はうちの6歳の娘、4歳の息子を連れてはじめてのひらパーです。 たぶん家族全員はじめ… 続きを読む »

我が家へのコロナウイルスの影響

コロナウイルスへの恐怖が割と大きい私です。今のところ家族全員症状は無く、元気に暮らしています。 個人事業主はこういう時に有給が無いのが厳しいですね。もしコロナウイルスに感染して3週間休みとなると、それだけで50万弱ぐらい… 続きを読む »

春のIPA試験はスルーすることにしました。

何を受けようか悩んだ結果、春のIPA試験はスルーすることにしました。 受けるとすればシステム監査技術者かなと思っていたのですが、実務と距離がありそうなのでスルー。 次の秋試験は去年受けたITサービスマネージャを受けると思… 続きを読む »

P20 liteが壊れたのでZenfone Max M2を購入

約1ヶ月前に自力で液晶を交換したHUAWEIのP20 liteですが、タッチパネルが不安定になりました。 全然反応しなかったり、しばらく待ってみたら普通に反応したりで正直まともに使える状態ではなかったので新しいスマホを購… 続きを読む »

ラン活

上の娘が今年の春から幼稚園の年長さんです。 そんな娘さんのランドセルをそろそろ考えないといけないと、嫁から話がありました。 いや小学生なるまで後1年2ヶ月ぐらいあるで!めっちゃ早ない!? と思ったのですが、世間的にはそう… 続きを読む »

インフルエンザなどの病気対策

冬です。冬といえばインフルエンザ。毎年この時期になると職場や電車でゴホゴホしてるひとをよく見かけます。 インフルエンザは罹ると最悪死ぬし、最近中国の肺炎が話題になっていることもありますので、今回は個人的に気をつけている病… 続きを読む »