伝説の引っ越し屋

投稿者: | 2016年8月11日

大阪府住宅供給公社の物件へと引っ越しが決定したので、引越し業者を手配しました。
今回依頼したのはレジェンド引越サービスです。
最近ラノベ脳な私はレジェンド=伝説級というだけでなんだか凄そうな印象を受けます。
なにせ伝説級(レジェンダリー)といえばゴッズ(神話級)には劣るものの、かなりグレードの高いアイテムですからね。
なろう系のラノベでは大体そんな感じの設定が多いのです。

……話を戻します。
私は今まではアリさんにお願いして引っ越すことが多かったのですが、最近知り合いがココにお願いして引っ越したというのを聞いて見積もりをお願いすることにしました。
ちょっと調べて見たところ、大阪・神戸・京都でしかサービス展開していないマイナーな引っ越し屋さんです。
会社は大阪にあるみたい。大阪府民としては応援したくなりますね。

今回の引越し条件はこんな感じです。
・3DK(約50㎡)から3LDK(約70㎡)への引っ越し
・私、嫁、娘(2歳)、息子(0歳)の4人家族
・引越し日は9月の第二土曜日

見積もりに来てもらった所、95,000円という価格でしたが、
「90,000円ぐらいまではがんばれると思います」
という謎のセリフも付いてきました。それならはじめから90,000円で見積もり出せばいいじゃないか……。
どっちにしても、少し高いなと思ったのでアリさんでもアイミツ(相見積り)取ることにしました。

翌日。アリさんに見積もりしてもらった所、78,000円という安値を叩きだしてきました。
個人的にここ数年でアリさんに対する信頼度は地に落ちていて、「こんな会社潰れてしまえ!」とさえ思っているのですが驚きの低価格です。
この低価格の影にはブラック企業の横暴に虐げられている従業員の皆さんがいるのでしょう。というわけで、値段だけ聞いてサヨウナラ。
※アリさんの評判について気になる方はコチラのまとめを参照

http://matome.naver.jp/topic/1MeCY

レジェンドに連絡して、アリさんが78,000円の見積もり出しましたと伝えたらレジェンドが77,000円でやってくれると言うので、この値段で依頼しました。
正直、アリさんよりちょっと高いぐらいでもレジェンドにお願いしようと思っていたのでラッキーです。
はじめの見積もり金額からかなり割引になったので少し心配してしまいましたが、レジェンドはアリさんみたいに広告宣伝費使って無さそうですし、きっと草葉の陰で泣いている従業員もいないはず。
と、自分に都合よく考えることにしました。

というわけで、引っ越しはレジェンド引越サービスにお願いすることとなりました。伝説の引っ越し、楽しみです。
そしてここまで、まるで全ての手続を自分でしたかのように書きましたが、実際に見積もりやらなんやら対応してくれたのは嫁です。
電話苦手なのに、がんばってくれた嫁のおかげで引っ越し代が安くなりました。ありがたや。

また引っ越し終わったら感想を記事にしたいと思います。

レジェンド引越サービス

http://www.legend-1009.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*