江坂の歩きタバコを撲滅したい

投稿者: | 2014年6月20日

江坂駅周辺は歩きタバコ禁止と条例で決まってるのに、多いですよね歩きタバコ。
もうね、他人に迷惑かけてるのに平気でいられるその神経が信じられない!

なんでそんなクズ共のせいで朝から臭い煙を浴びながら歩かなければならないのか。
仕事終わって駅から家に帰る途中で前を歩いてるおっさんが歩きタバコしてたりするとそれだけで疲れ倍増ですわ。

そんな頭のおかしい人に注意でもしようもんならこっちがどんな被害を受けるかわからない。
そもそも日本語が通じるかどうかすら怪しい。
現状では迷惑行為を受けているコチラが泣き寝入りするしかないんですよね・・・

吹田市は子育て世帯が多いのでいつか子供に危険が及びそうで怖いです。
火のついたタバコを手に持つとちょうど子供の目の高さだったりもするので最悪の場合失明ですよ。
なにかの拍子に火のついたタバコに触れて熱くてビックリして飛び退いて車に轢かれるなんてことも考えられます。

文句言ってるだけじゃ何も変わらないんでとりあえず市役所と吹田新選会っていう政治団体に歩きタバコなんとかしてくれってメールしてみました。
これで見回りとか、看板の設置とかしてくれるといいんだけどなぁ。

4月に子供も生まれたのもあるし基本的に吹田市は気に入ってるので、安心して暮らせる街になってほしいなと切実に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*