ナンピン地獄のダブルインバース

投稿者: | 2016年12月21日

アメリカ大統領選挙の開票時にヘッジとしてダブルインバースを買ったのが始まりです。
トランプが勝利し、一瞬日経平均が大きく下げて+2万円ほどの含み益が出たダブルインバース。
今思えばこの時に手放しておけばよかったのですが、当時の私は「まだ日経平均下がる、2日ぐらいは様子見しよう」と思い放置。
それからあっという間に日経平均は上がり、トランプ相場が始まりました。そしてナンピン地獄の始まりでもありました。
↓は私のナンピン履歴です。

日付 株価 株数
11/7 2563 115
11/24 2182 40
11/25 2160 15
12/01 2120 80
12/6 2128 46
12/12 1988 50
12/13 1985 50
12/15 1955 50
12/16 1944 50
12/20 1938 50

どこまでも上がり続ける日経平均、下がり続けるダブルインバース。
追いかけても追いかけても遠ざかっていく上に、どんどん効果が薄くなるナンピン。
現在は-115,874円の含み損です。
平均単価が2136円なので、そこまで上がらないと助かりません。

さすがに無いとは思いますがこの先、日経平均25,000円、30,000円と上がって行くと、さすがに追いかけるにも限界が来るでしょう。
その時は塩漬けするしか無いです。ダブルインバースは減価するので塩漬けは悪手ですが、損切り絶対禁止の教理には逆らえないのです。

果たしてダブルインバースに夜明けは来るのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*