ホームズが個人情報を悪用している

投稿者: | 2017年4月27日

以前、千里山にあるグランアッシュ千里山西という新築マンションを見に行きました。
ここの売主がホームズで、見に行った後の営業電話が結構しつこかったりしました。
でもまぁ、それはいいのですよ。新築マンション見に行ったら営業電話が何度も掛かって来るのは当たり前のことですし。

そんなこんなで1年ほど経ったある日、見に行った新築マンションのことなんてすっかり忘れていた頃にホームズから電話が掛かって来ました。
「投資用のおすすめワンルームマンションがあるんですけど、買いませんか?」
と言った内容でした。

つまり、居住用のファミリー向け新築マンションを見に行った時の個人情報を利用して、投資用ワンルームマンションの営業電話を掛けてきたのです。
はい。個人情報の目的外利用ですね。個人情報保護法違反です。

ちなみに、その時の電話の録音も残っています。
こういう時、自動で通話が録音されるのがとても便利です。

悪質ですし、いつか大問題になるでしょう。
こんなことを続けてると、どんどん客を失いますよホームズさん。
少なくとも私は二度とホームズ関連のサービスを利用したり、物件を買ったりはしたくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*