日本一盗まれやすいバイクCBX400F

投稿者: | 2017年5月11日

日本一盗まれやすいバイク、それはHONDAのCBX400F。
このCBX400Fには様々な伝説があります。

有名なのは高速道路を走行中、前に車を停められて強制停止させられ強奪されたという事件。
http://www.sankei.com/west/news/160508/wst1605080024-n1.html

乗って走ってるだけで無理やり奪われるバイクなんて、CBX400Fぐらいじゃないでしょうか。
私は昔バイク屋で働いていた経験があり、旧車を多く取り扱うお店の方からこんな話も聞いたことがあります。

・こっそり尾行されて保管場所を突き止められる
・シャッター付きガレージに保管していてもガレージをこじ開けられる
・CBX400Fを置いていると、夜中にお店のガラスが割られることが稀によくある
・旧車を多く取り扱うお店の場合、お店に盗むに来る輩が大勢いるので防犯対策が大変
・あまりにもよく盗まれるから、お店が予めスペアキー作ってて売ったあとに客から盗み出してるのではないか?と疑いを掛けられる

信じられないような話もありますが、全て実話です。
もうここまで来ると、どうしようも無いです。安全に乗るには極めて難しいでしょう。
ボディーガード雇うとか、広大な私有地や無人島で乗るとか、自分以外の人類を滅ぼすとか。
そのうち車検場で盗まれるとかも発生しそうですね。(もうどこかで発生してるかも)

そんなCBX400F。大人気なのでお高いんです。
最低でも100万、まともなのを買おうと思うと200万円以上はします。
そんなバイクを10代のヤンキーが買っていったりするんですよね。一体そのお金はどこから出ているのか……。
不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*