千里幼稚園の願書受付は徹夜の苦行

投稿者: | 2017年10月3日

うちの近所に千里幼稚園という私立の幼稚園があります。
正式名称は学校法人若竹学園 千里幼稚園です。
教育に力入れまくりで、お坊ちゃまお嬢ちゃまな感じのセレブな幼稚園です。
その千里幼稚園が10/02(月)に願書受付だったので、どれぐらい並ぶのか興味本位でチェックしてきました。

10/01(日) 13:30
娘を万博公園に連れていくついでにチェック。この時点でもう12人ぐらい並んでいました。
「まだ前日の昼やで…今から明日の朝まで徹夜するつもりなん!?」
と、自転車を漕ぎながらビックリしました。そして一旦自転車を停めて嫁に電話。
「千里幼稚園めっちゃ並んでるで!」と報告して電話を切り、また自転車で万博公園を目指しました。
嫁からすると「何の電話やねん…」と思ったことでしょう。しかし私はこの気持ちを誰かに伝えたくて仕方なかったのです。

そして千里幼稚園のことなど忘れ、万博公園でかわいいかわいい娘とデートです。
本当にかわいい。まるで天使だ。女神だ。

10/01(日)17:00
遊び終わった帰り道、また千里幼稚園の行列をチェックするとさっきより少し増えたかな?ぐらいの行列。
おそらく15人ぐらいだったと思います。
「大変やなぁ。おつかれさまです!」
と思いながら自転車を漕ぎ、娘と晩御飯は何かなー?と会話を楽しみました。
最近、おしゃべりレベルがグッと上がってきたので会話が楽しいです。一生懸命言葉にしようとしながら話す娘は見ているだけでコチラの顔がどんどん緩んでいきます。
自転車漕いでると顔は見えませんけどね。でも魂で繋がっていますから、見えるようなもんです。

そして晩御飯は鶏の塩麹唐揚げでした。これが激ウマ。思わず涙が出そうになりました。
なんとか涙がこぼれないように私が必死になっているその時、外は雨でした。

次の日の朝までずっと雨でした。
そう、千里幼稚園に並んでいるあの人達は雨の中徹夜したのです。修行僧か。

10/02(月) 07:30
私は仕事なので、娘といってらっしゃいのタッチをしてから家を出ました。
時間の関係で千里幼稚園の行列は遠目からしか確認出来ませんでしたが、傘がズラーッと並んでいたので行列でした。
この時間だとさすがにもう今から並んでも無理でしょう。

そんなこんなで、千里幼稚園は大人気のようです。
来年はもうちょっとちゃんと観察してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*