情報処理安全確保支援士試験結果発表

投稿者: | 2017年12月20日

今日2017/12/20(水)は情報処理安全確保支援士試験の合格発表の日です。
手応え無かったしダメだろうなぁ、と思いつつお昼休みにドキドキしながら確認したところ……

合格してました。自分でもビックリ!
そしてギリギリの点数です午後1が63点、午後2が62点って……。
これはもしかしたら合格者増やすために下駄はかせた可能性もありますね。
なんにせよ、合格は合格なので次に何の試験を受けるのか考えようと思います。
今のところ、春にやっている試験で考えるとプロマネかなぁ。小論文は予備自衛官の試験でもあるから一石二鳥だし。

今回の情報処理安全確保支援士試験で使った参考書はポケットスタディのみです。
もう一冊、上原本と呼ばれる分厚い参考書も買ったのですがそっちは2ページぐらいしか読みませんでした。もったいない。
午後の試験はじまる直前までポケットスタディを読み込んでいたので、それが効果あったのかもです。

とりあえず、この2冊はもう用済みなので次の試験で情報処理安全確保支援士受ける若い子にプレゼントしようと思います。
小論文対策の良い参考書を探さないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*