家ではヘッドホンを使うことにした

投稿者: | 2018年6月26日

今までパソコンでゲームやら動画観る時はイヤホンを繋いでいたのですが、コードが短いとか耳が痛くなるとか色々不満があったのでヘッドホンを買うことにしました。
ヘッドホンを買うのは生まれて始めてです。たぶん。いや、中学生ぐらいの時に買ったことあったかも……。
言い直します。本格的なヘッドホンを買うのは生まれて始めてです!

買うと決めたのはいいのですが、一体どんなヘッドホンを買えばいいのか?
まずは職場の詳しそうな人に聞いてみました。そうすると、普通に4万円とかするヘッドホンを勧められる……。
そりゃそういうの詳しい人は良いの勧めるよね!ということでおすすめの品は華麗にスルー。
私の予算は3000円ぐらいなんです。音とかにこだわりとか無いし。モノラルじゃなくステレオならそれでいいよ。

ヘッドホンについて調べてみると、どうやら開放型と密閉型があるとのこと。
開放型は音漏れするけど、開放的だよ。密閉型は音漏れしにくいけど、狭っ苦しいよ。
そんな感じみたい。私は家でしか使うつもりが無いので、開放型を買うことにしました。

そこで見つけたのがコチラのヘッドホンです。


オーディオテクニカ エアーダイナミックヘッドホン ATH-AVA300

3000円ぐらいだし、ちょうどいい。
そう思ってレビューを流し読みしていたら、どうやらこの商品はコードが左右の耳から2本出て、途中で1本にまとまるタイプみたい。
そうか、ヘッドホンには2本出しと1本出しがあるのかとここで気づきました。そして2本出しは邪魔になって鬱陶しいと。
思い返してみれば、イヤホンの時もコードが邪魔になることが多々ありました。
そんなことを知ってしまうともう2本出しはゴミにしか見えません。
なんやこのヘッドホンゴミやないか!

というわけで、新たに探し出した1本出しな真のヘッドホンがコチラです。


オーディオテクニカ エアーダイナミックヘッドホン ATH-AVA500

別にオーディオテクニカが好きなわけじゃないんですけど、開放型 && 1本出しで安かったのがこれでした。
安いと言っても5000円だったので、私からすると高級品です。予算オーバー。
このヘッドホンを注文して3日ほど使ってみましたが、素晴らしいですね。コードも十分長いし、耳は痛くならない、音もなんか良い気がする。
音漏れも思っていた以上に気になりません。これで扉の向こうの家族に音が漏れ聞こえることは無いでしょう。
気に入ったので、大事に使っていこうと思います。

どうでもいいですけど、イヤホンとかヘッドホンの記事を書くとイヤンホホ、ヘッドンホホって書きたくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*