フィリップスのソニッケアー イージークリーン HX6520/50 レビュー

投稿者: | 2014年10月27日

ヒゲ剃り、バリカン、鼻毛カッターと洗面所周りの電動製品はフィリップスだらけな我が家に新しい仲間がやってきました。
電動歯ブラシのソニッケアーです!なぜかソニックケアーだと思ってましたけど、ソニッケアーでした。

今回購入したのは一番安いモデルのコチラです。

届いた時には既にある程度充電されている状態でした。
始めての電動歯ブラシですし、さっそく組み立ててウキウキしながら使ってみると・・・うん、難しい。
ブラシの背の部分が磨いている歯とは逆の歯に当たってイタタタタッてなったり、力を込めすぎたりしてなんか上手く磨けませんでした。
スマートタイマー機能というものが搭載されていて2分で自動電源OFFする機能がついているんですがこれも上手く活用できない。
2分できりよくフィニッシュするのが難しいんですよね。
あと2分の間も30秒に1回一時停止して左下、右下、右上、左上みたいに歯を4分割してまんべんなく磨けるようになってるんですけど、そもそもコレが難しいわ!
焦って上の歯に移行しようとしてガガガガガッってなってイタタタタッてすよ。

と、はじめのうちはこんな感じで「電動歯ブラシ失敗やったか・・・」とへこんでいたりもしました。
しかしそこは安心と信頼のフィリップス。2週間ほど使うと慣れました。今ではめっちゃ楽にハミガキできています。
コツはゆっくり動かすこと、ブラシは軽く当てること、ブラシの角度を意識することですね。
どれも説明書に書いてあることです。ちゃんと読まないとダメですね説明書。反省。

電動歯ブラシは歯磨き粉いらないっていう人もいますが私はGUMの電動歯ブラシ用ジェル歯磨き粉を使っています。
はじめは普通の歯磨き粉よりサイズが小さくてボッタクリか!と思いましたけど、使う量が違うしそんなことは無かったです。(画像だと大きさわからない)
そんなに高くないし、使ってて気持ちいいのでおすすめです。あまりおいしくはない。

充電に関しては2週間ほど使いましたが今まで1回もしていないのに全然余裕です。
洗面所に充電台を置く余裕が無いのでこれも助かる!たぶん月1回ぐらいの充電で大丈夫なんじゃないですかね。
うちの洗面所せまいしコンセントも余ってないから嬉しい誤算でした。

そんなこんなでまずますフィリップス信者になった私なのでした。
いやライバルのブラウン製品とか使ったことないから他がどんな感じなのか知らないけど。
ちなみに弟もフィリップスのヒゲ剃り使ってました。血は争えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*