大阪信用金庫の定期預金金利が全国トップレベル

投稿者: | 2014年12月20日

大阪信用金庫、略称はダイシンだそうです。
大阪信用金庫なのに尼崎にも支店がある。市外局番も06だし、尼崎は大阪なのかもしれない。(兵庫です)

そんな大阪信用金庫ですが、定期預金の金利がものすごく良いです。
メガバンク代表として三菱東京UFJ銀行と比較してみるとその差は歴然。
三菱東京UFJ銀行のスーパー定期が0.025%なのに対して、
大阪信用金庫の95thアニバーサリー定期預金はなんと0.500%

20倍の金利!!

仮に上限金額である500万円を預けた場合の利息を計算してみると、

三菱東京UFJ銀行:1,250円
大阪信用金庫:25,000円

その差なんと23,750円。びっくりドンキー20回は行けそうですね。

これはなんというか・・・ほんと知ってる人だけが得をする世の中ですよね。
ちなみにこのキャンペーンは2014年12月30日までなのでもうすぐ終わります。
キャンペーンを除くとネットDE定期というプランの0.425%があります。
これでも国内トップクラスの金利。おそるべし、だいしん。

これはUFJの定期預金解約して大阪信用金庫に移すしかないわ!
というわけ我が家の定期預金は三菱東京UFJ銀行から大阪信用金庫に移すことにしました。

私は平日お仕事で身動き取れないので、嫁と7ヶ月の娘にミッションを依頼。
うちの近所には大阪信用金庫の支店が無かったので、東三国の支店へ行ってもらいました。
電車代は多少掛かりましたが、そこを差し引いてもかなり得だと判断。
95thアニバーサリー定期預金を契約したところ、なんとお弁当箱までもらっちゃいました。こんなに大判振舞で大丈夫なのかダイシン。

ネット銀行ではもっと金利のいい定期預金があったりしますけど、だいたい数週間の短期です。
短期は手続きがめんどくさい、長期は金利が固定されるのが嫌だ、というわけで1年定期が自分にとってベストな期間でした。
全国トップレベルの1年定期がある大阪信用金庫、大阪に住んでいてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*