江坂のまほろば鍼灸整骨院に行ってきた

投稿者: | 2014年5月20日

1ヶ月程前、嫁の実家に泊まる際に畳に布団で寝たのがきっかけで腰痛になってしまった。
普段から柔らかいベッドで寝てると、畳に布団がこんなに負担になるとは。。。
あと最近首も痛いからってことで近所の整骨院ググった結果、近くて土曜日も夕方までやってる「まほろば鍼灸整骨院」に行き着きました。

まほろばってなんやっけ、夢の国とか極楽的な言葉やったかな。
そんなことを考えながらふと思い返すと、整骨院自体行くのがもう5年ぶりぐらいなことに気づいた。

まほろば鍼灸整骨院に着いたら、まずは受け付けをしてもらってしばらく待つ。
あとから気づいたんやけど、予約制だったから飛び込みは待ち時間長くなる模様。
行った時間も閉店ギリギリだったし、終わった時には自分がその日の最後のお客さんとなっていた。

順番が来て呼ばれたので施術台へ移動。
ここで色々問診を受けました。いつから痛いのか?原因に心当たりはあるのか?などなど。
それと合わせて身体の歪みなどもここで簡単にチェックしてくれました。
この問診やら歪みチェックは先生じゃなくて普通のスタッフのおねーさんだったので簡単なチェックという感じ。

保険の範囲内で首と腰だけ治療するモード
or
保険が効かないけど身体全体の歪みと合わせて治療するモード

どっちがいいか選んでね!歪みと合わせて直す場合は +1500円 ぐらいだよ!
って言われたので身体全体の歪みを治すモードをチョイス。
選んだら横になって、肩と腰に電気を流す不思議な機械を取り付けてしばらく放置。10分ぐらいかな?

さて、ここからが本格的な治療です。院長先生が登場してもう一度身体の歪みをチェック。
腰やら首やら色んな方法で治療してくれました。痛かった。めっちゃ痛かった。
首をゴキッ!とされた時は本当にびっくりして「これちょっとミスったら死ぬんちゃうか・・・」と思った。

とは言っても全体的に丁寧に、それでいて力強く治療してくれたので好印象。
話していた感じもいい人そうな先生でした。

近日中にもう一回通ってくれとのことだったので二日後の朝イチに再度通院。
施術の痛みは前回よりマシでした。それでも痛かったけど。

個人事業主になったことだし、IT技術者にとって腰痛は天敵なのでしばらく通ってみようと思います。

 

まほろば鍼灸整骨院
〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1丁目54−1
06-6339-0468
http://mahoroba0468.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*