ZenFone 5 (A500KL)の電話自動録音機能が便利過ぎる

投稿者: | 2015年2月27日

最近電話をHTC J(ISW13HT)からZenFone 5 (A500KL)に変えました。
購入はAmazonとヨドバシ・ドット・コムを比較してポイント分お得なヨドバシ・ドット・コムで購入。

SIMはU-mobileのSIMそのままで、サイズが通常SIM→マイクロSIMにする必要があったのでSIMパンチでカットしました。
使ったSIMパンチはこちら。1000円以下でリーズナブル。

カットしたSIMは問題なく使えています。
SIMをセットした時に多少アソビがあるので微調整してから軽く挟んで位置を固定。
固定したまま床に置いて体重かけて一気にバチン!と行くのがコツです。

それにしてもSIMパンチって使い終わったらもう必要なくて、なんかもったいない・・・
誰か必要なひとがいればプレゼントしてもいいんだけど、トラブルが発生しやすいものだし躊躇してしまう。
結局タンスの肥やしにするか、捨てるしかないのかなぁ。

ZenFone 5を約2週間使いましたけど、なかなか良くて満足度高いです。
大きくて持ちにくいのがちょっと不満ですけど、Google日本語入力入れて右寄せ表示設定にすれば片手でも文字入力できます。
(プリインのATOKは自分には合わなくて使うのやめた)

電池持ちも思ってたよりいいけど、バッテリー交換が出来ないのが痛い。
なるべくヘタらないように気をつけたいと思います。

ZenFone 5で一番のお気に入り機能は電話の自動録音機能です。
設定 > 通話設定 > 通話自動録音
から設定できます。デフォルトはOFF。
電話の内容を自動記録してSDカードに保存してくれる神機能。
なんかトラブルがあった時の証拠にもなるし、美容室の予約した後に「あれ?何時に予約したっけ?」ってなっても録音を聴けばわかります。
備えあれば憂いなし。設定しておいて損はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*