超電池セツデンッター ver2.5.3 リリース

投稿者: | 2014年5月29日

5/27(月)の深夜にアップデートしました。
今回もバグ対応がほとんどです。

・ twitpic に画像アップロードした際、テキストが反映されないバグを修正
・一部端末でアカウント追加に失敗するバグを修正
・アプリケーションキーのオーバーライド機能に関するバグ修正

twitpic の不具合は @ysnrysr さんからバグ報告を受けて直しました。報告ありがとうございます!
私は twitpic 普段使わないから全然気付かなかった・・・

アカウントの追加に失敗するバグはなんと対策を入れたものの、まだ発生しているようです。
私の持っている端末では起きないバグなんで、直すのが難しい。Xperia z1 や z2 で発生している模様。
アプリの通信が失敗しているみたいなんで、ひょっとしたら端末の通信制限機能とかが原因で問題が発生している可能性もある。
AndroidはOSのソース、チップメーカーのソース、各メーカーのソースが合わさって動いてるから各端末によって微妙な差がでる。
これに個人のアプリ開発者が完全に対応するのは無理。そんなにテスト用端末揃えてられない!

アプリケーションキーのオーバーライドバグ修正は「設定 > 高度な設定」から設定できる機能についてです。
いわゆる via 芸というやつですね。Twitter 公式の Android アプリのキー使って API 規制を緩和することもできます。
この機能が使えない端末があるとのことで、対策を行いました。

これからしばらく新機能は追加せずに、品質向上に取り組んでいきたいと思っています。
でも要望があれば新機能もやるかも。

超電池セツデンッター
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.engineer24.brownoutter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*