江坂のラーメン屋さん、麺魂(めんたま)でつけ麺

投稿者: | 2015年7月24日

前を通る度に気にはなっていたのですが、中々行く機会が無かったラーメン屋さん麺魂(めんたま)でつけ麺食べてきました。
場所は江坂駅の北側改札を出て右に曲がり、北側の階段を降りて、PRONTOの所を東に真っ直ぐ歩いて5分ほど。

入店してみたら店内は割と広かったです。近くにある武者麺の2倍ぐらいあるかな。
何を売りにしているお店なのか知らなかったので店員さんにオススメを聞いてみた所、醤油ラーメンが店長オススメだそうです。
あと、その店員さん個人的にはチャーハンが好きだとのこと。
そんなオススメを完全無視してつけ麺を注文。なんかごめんなさい。

P_20150723_194839_HDR

つけ麺の麺は中太麺、平打ち麺、ちぢれ麺から選べます。私が頼んだのはオーソドックスな中太麺。
あと、大盛りは100円UPですがちょい大盛りは無料です。どのぐらい増えるのかは不明。
つけ麺はあっさり目で食べやすい味でした。おいしい。
えぐちのつけ麺より麺魂のつけ麺のほうが個人的には好みです。

ラーメンやつけ麺以外にもチャーハン、唐揚げ、焼き餃子、揚げ餃子などのサイドメニューがおいしそう。
次回はサイドメニューも食べてみたいです。

つけ麺は+50円で〆の雑炊が出来ます。
雑炊大好きな私は迷わず注文。こんなことだから尿酸値が危険域に突入するんでしょうね…
しばらくして雑炊到着、写真撮り忘れました。
雑炊というよりお茶漬けのような感じでした。ダシにゴハンが浸っている所につけ汁を混ぜて食べる。
想像していた雑炊と違い、ちょっと残念でしたがコレはコレでおいしかった。

めちゃくちゃ美味しくて行列が出来る!っていう感じのお店ではありませんが、安定していて好印象なお店でした。
今度は醤油ラーメンを食べに行きたいな。

麺創 麺魂
大阪府吹田市垂水町3丁目24−14 グリーンコーポ江坂第2 118号
06-6330-5527

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*