[1384]ホクリョウから株主優待のたまごギフト券が届きました

投稿者: | 2015年11月30日

たまごギフト券

先週、ホクリョウから株主優待のたまごギフト券(100円×5枚)が届きました。
たまごギフト券はスーパーでたまごを買うときに使えます。
以前調べたところ、大手のスーパーなら結構どこでも使えます。もちろん我が家の最寄りのスーパー阪急オアシスでも使えます。
たまごにしか使えないっていうのはちょっと融通が利きませんが、たまごはどこの家庭でも買うでしょうから問題ないでしょう。
この機会に普段よりちょっと贅沢な良いたまごでも買ってみようかな。

ホクリョウは主に北海道やら青森やらの北の大地で有名なたまご屋さんで、テレビに出ているのも見たことがあります。
たしか産まれた卵を商品化するまでの工程をなるべく自動化してて、地下を通してたまごを運搬してたりしてたような記憶がある。うろ覚え。

株価も好調だし、まだまだ伸びしろがあるように思えるので続けてホールドし続けようと思います。
含み益をパーセンテージで表すと、持ち株の中で一番の優良株だったりするのです。ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*