吹田市のプレミアム商品券でモンハンクロス購入

投稿者: | 2015年11月30日

セブンイレブンで吹田市のプレミアム商品券を使ってモンハンクロスを購入しました。
私の場合、週末といえど日中は子供と遊びたいのでプレイは家族が寝静まった後になります。

現在は村クエの★3の途中です。村クエだけで、集会場や闘技大会はまだ手をつけていません。
武器は双剣、スタイルはブシドーで進めてきましたが、今はニャンターにハマってます。
いいですね、ニャンター。もう最高です。
スタミナ無限、斬れ味落ちない、採取が早い。
ピッケルや虫アミなしで採取できる。(そもそもニャンターはアイテムを使えない)

戦っても割と強く、モンスターのスタミナを奪う力が凄い。もうアオアシラとか完全に雑魚。
武器や防具を作るのも素材が少なくて済むから、相手に合わせて武器の属性を変えやすい。
コンボも楽しい。お気に入りのコンボはX→X→X→Aのコンボ。最後のブーメラン斬りがカッコいい。
抜刀時にAでブーメランを投げれるんだけど、これはAを押し続ければ溜められる。
ゲージが貯まれば必殺技を使うこともできる。(サポートスキルだっけ?)

もうね、ハンターなんていらないんじゃないだろうか。
双剣も楽しいけど、しばらくはニャンターで村クエを進めようと思います。

双剣はエリアルが人気みたいだけど、個人的にエリアルは別ゲー過ぎてあんまりやる気が起きない…。
ブシドーでやってて序盤は火力が無くてしんどかったのですが、イャンクックの武器、防具を作った辺りでかなり強くなりました。
現在の装備、スキルはこんな感じです。

[装備]

  • イャンクックの双剣
  • イャンクックの頭
  • イャンクックの胴
  • イャンクックの腕
  • アオアシラの腰
  • ドスファンゴの足
  • 穴ひとつの適当なおまもり

[スキル]

  • 攻撃アップ小
  • 火属性強化
  • 砥石高速化

装飾品は攻撃×1、砥石×5。
この構成でいけるところまで進めようと思っています。
火が効かない相手は適当に武器だけでも持ち替えようかな。
武器の斬れ味が黄色なのがちょっと辛い所だけど、ちゃんと部位選べば今の所大丈夫。

★3の途中までという現在のプレイ状況で一番焦ったのは飛竜の卵運搬クエで雷バチバチしたドラゴンが襲ってきたこと。
名前なんだったっけな、なんか村長が言ってたんだけど忘れてしまった。
ちょっと戦ってみたけど足以外は攻撃が通らなかったので諦めて逃げました。
大好きな卵運搬クエでまさかあんなのが出てくるなんて……。

そんなこんなで大ハマりしているモンハンクロスです。
平日の通勤中や、週末の深夜はしばらくこれにかかりっきりになるので、読書はおやすみ。
ちょうどスレイヤーズも全部読み終わった所だし、良いタイミングだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*