松阪牛麺

投稿者: | 2020年7月29日

今日は家から徒歩圏内にある松阪牛麺というラーメン屋さんに行きました。
松坂牛!高級!な贅沢ランチです。行く前はさぞお高いんだろうなぁとビビってましたが、行ってみるとそれほどでもなかった。

場所は吹田市の津雲台。車のディーラーさんがいっぱいある所にあります。
ひょっとしたらディーラーで働いている人達が常連さんだったり?なんとなくお金持ちそうだし。

家から歩いて出発し、11:50頃に到着。お店は11:30からですが、この時点でちょうど満席。
店内でちょっと待つことになりました。その分、メニューをゆっくり考えられた。

初めてということもあって、看板メニューの松坂牛麺を注文。
松坂牛鉄焼きガーリックライスも気になるんですけどそれはまたの機会にして、代わりにヘットご飯を注文。
メインの松坂牛麺は1200円。ヘッドご飯が290円です。ランチにしては贅沢だけど、松阪牛にしては安い!?


壁には松阪牛の認定書?



席には松阪牛麺、サイドメニューなどの説明書がずらり。食べる前に読んでおくといいです。

お待ちかねの松阪牛麺。説明書通り、出汁を全部かけていただきます。
お肉、レモン、昆布、水菜、油かすと色んな具が入っており、組み合わせによって色々な味が楽しめる。
麺が全粒粉でスープも出汁なので、ラーメンというより蕎麦っぽいかも。

ヘットごはんは絶妙な塩気でおいしかった。ヘットは松阪牛の油のこと。
半分食べて、残りはスープをかけながらいただきました。

毎日食べたくなるようなものではありませんが、絶対にまた行きたいお店でした。
個人的にはお肉なしでも十分おいしそうだったので、次は油かすだけの松阪牛油かす麺でいいかも。あとやっぱり気になるのはガーリックライス!
徒歩圏内で、子供も幼稚園で家におらず、私はリモートワークで自宅仕事なので、嫁とのちょっと贅沢なランチデートにちょうど良かった。

松阪牛麺」への2件のフィードバック

管理者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*