幼稚園児2人を連れてのひらパー

投稿者: | 2020年10月19日

ひらパー行ってきました。

まだまだコロナが気になる状況とはいえ、日曜日だし結構混んでるかなーと思っていたのですが、割と空いてました。
今回はうちの6歳の娘、4歳の息子を連れてはじめてのひらパーです。
たぶん家族全員はじめて。いや、子供の頃に1回行ったことあるかな……覚えてない!

なるべくお得に行きたいので色々調べた結果、うちの場合は大人はひらパーまでの電車と入園がセットになった券。

電車代の掛からない子供の分は、京阪沿線で買える前売り入園チケットを買うと100円お得でした。

10月18日(日)だったので、園内はハロウィンな雰囲気。
メインストリートには大きなカボチャが飾ってあって、120kg(かぼちゃプリン120個分)みたいにプレートついてました。
ほんまに食べられるカボチャなんだろうか?観賞用だから食べられない?

家族全員フリーパスを購入し、乗り物全部乗るつもりで行きましたが全然時間と体力が足りなかった。
お昼ごはん持って行かなかったのが敗因。園内にフードコート、マクド、ポムの樹とか色々あるけど、どれも長蛇の列。
コロナ対策で席数減らしたり、毎回消毒したりしてるから回転率最悪。
これは一部の乗り物でもコロナ対策で回転率悪くなってました。並ぶ前に要チェック。

夕方には家族全員疲労困憊、最後に選んだのがアスレチックだったのも失敗でした。
でも、楽しかった!次はもうちょっと上手くまわりたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*