応用情報技術者試験合格してました。

3度目の受験となる応用情報技術者試験。無事に合格していました。嬉しい! 点数は、 午前:78.75点 午後:71:00点 でした。 これで次の高度試験に進めます。 応用情報技術者試験に受かった後の2年間は、高度試験の午前… 続きを読む »

3歳の娘が初めてひとりでお買い物出来た

たまにテレビでやってるはじめてのおつかいが大好きです。 うちの娘もそろそろお買い物出来るようになるかなー?と思い、お菓子屋さんで試して見ることに。 お菓子屋さんの前で10円玉を一枚渡して、マシュマロを買っておいでと言いま… 続きを読む »

淡路島一周ツーリング

2017/05/14(日)に淡路島一周ツーリングへ行ってきました。 今回も家族を放置して遊びに行くというのに笑顔で送り出してくれた嫁に感謝です。 今回の予定はこんな感じです。 ・淡路ハイウェイオアシスで朝ごはん ・福良マ… 続きを読む »

日本一盗まれやすいバイクCBX400F

日本一盗まれやすいバイク、それはHONDAのCBX400F。 このCBX400Fには様々な伝説があります。 有名なのは高速道路を走行中、前に車を停められて強制停止させられ強奪されたという事件。 http://www.sa… 続きを読む »

2万円で出来る、ZRX1200Rの丸目化

色々ありましたが、愛車であるZRX1200Rの丸目化が完了しました。 はじめから必要なモノだけを揃えられれば低コストで丸目化出来たのでしょうが、私は試行錯誤しながら無駄な部品を沢山買ってしまいました。 他の人が同じような… 続きを読む »