バイク」カテゴリーアーカイブ

鈴鹿8耐

16歳からバイク乗ってましたけど、今回はじめてまともに最初から最後まで観ました。鈴鹿8耐。 いやー、おもしろかった!家のリビングでテレビつけっぱなしにして観ていましたが、バイク興味無い嫁まで楽しんで観ていたぐらい熱いレー… 続きを読む »

ZRX1200Rはじめての車検

車検がもうすぐ切れる。というわけで、我が愛車であるZRX1200R(愛称:てつを)の車検を受けることになりました。 元バイク屋なので、自分で車検を受けに行きます。と言っても、私がバイク屋で働いていたのは10年以上前。細か… 続きを読む »

淡路島一周ツーリング

2017/05/14(日)に淡路島一周ツーリングへ行ってきました。 今回も家族を放置して遊びに行くというのに笑顔で送り出してくれた嫁に感謝です。 今回の予定はこんな感じです。 ・淡路ハイウェイオアシスで朝ごはん ・福良マ… 続きを読む »

日本一盗まれやすいバイクCBX400F

日本一盗まれやすいバイク、それはHONDAのCBX400F。 このCBX400Fには様々な伝説があります。 有名なのは高速道路を走行中、前に車を停められて強制停止させられ強奪されたという事件。 http://www.sa… 続きを読む »

2万円で出来る、ZRX1200Rの丸目化

色々ありましたが、愛車であるZRX1200Rの丸目化が完了しました。 はじめから必要なモノだけを揃えられれば低コストで丸目化出来たのでしょうが、私は試行錯誤しながら無駄な部品を沢山買ってしまいました。 他の人が同じような… 続きを読む »

たぬき村ツーリング

2017/04/23(日)滋賀県の信楽にあるたぬき村というところまでバイクで行ってきました。 ZRX1200Rを買ってからはじめてのツーリングになります。日帰りツーリングです。 出発は8:30。 前日がかなり暖かかったし… 続きを読む »

ウインカーに翻弄される人生

ウインカー、即ち方向指示器です。 方向指示器(ほうこうしじき)とは、自動車、オートバイなどに付ける保安部品で、右左折や進路変更の際に、その方向を周囲に示すための装置である。 ※Wikipediaから引用 他車に対して自車… 続きを読む »