[1384]たまごギフト券目当てでホクリヨウの株を購入

投稿者: | 2015年6月24日

ホクリヨウというたまご屋さんの株を購入。北海道でシェア50%のたまご屋さんだそうな。
北海道でシェア50%がどれぐらいすごいのかピンとこないけど、きっと北海道人なら知らない人は居ないぐらいにすごいんだろう。
今後は本州への進出も強化するとのこと。

業績やら何やらは見てないんで知らない。
購入した理由は株主優待のたまごギフト券(500円)目当て。

たまごギフト券って今まで知らなかったんだけど、その名の通りたまごを買う時に使えるギフト券だそうな。
調べてみたところ、大手スーパーなら大体使える。うちの近所の阪急オアシスでも使える。
おつりは出ないけど、100円単位の券なんでそんなに気にしなくていいかな。
詳しくは↓のウェブページを参照。

全国たまご商業協同組合
http://www.tamagoken.or.jp/

私が買った547円100株での利回りは
配当金 :1.83%
株主優待:0.91%
---------------
合計:2.74%

ぼちぼちですな。
優待の権利確定日が8月末だから、たまごギフト券が届くのは11月末ぐらいかな。
たまごギフト券が届いたら阪急オアシスでたまご買ってきて、オムライスでも作るとしよう。

[1384]たまごギフト券目当てでホクリヨウの株を購入」への2件のフィードバック

  1. ヴァルキリー

    はい、知ってますよん、ホクリョウの卵は。こちらでは、かなり有名ですね

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      おお!やっぱり現地の人は知ってるんですね。
      本州開拓が進めばいつか大阪でも食べられるようになるかも!?

      返信

管理者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*