二人合わせて健康

投稿者: | 2016年10月25日

最近、バンドのフレデリックが好きです。
FM802で聞いてからオンリーワンダー中毒にかかってしまい、そのまま芋づる式にYouTubeで曲を漁って聴いています。
どの曲もリズム、歌詞、PVで中毒性が高い仕上がりになっていて、しばらくフレデリック中毒が続きそうです。

そんなフレデリック。気になったので色々調べて見たところ、ボーカルの三原健司さんとベースの三原康司さんは二卵性の双子なんですってね。
二卵性だからそこまで似てないし、全然気づきませんでした。二人共イケメンだし、きっとご両親も美男美女なんでしょう。
そしてこの名前。「健司」と「康司」で二人合わせて「健康」ですね。
ベタですが、二人の健康を願ったステキな名前です。

何を隠そう、私も息子に同じような名前を付けました。
私の名前が健太なので、息子には「康」が付く名前を授けました。
嫁と娘の名前には特に繋がりはありません。将来大きくなったら何か突っ込まれたりするかな。

全然知らない人でも、どんな思いを込めて付けた名前かわかると、なんだか親しみが湧きます。
知る前より、知った後のほうがフレデリックのことを応援したくなりました。
三原兄弟のご両親になんてもちろん会ったことはありませんが、きっと優しい人達なんだろうなぁ。温かい家庭で育ったんだろうなぁ。
なんて想像が膨らんでしまいます。

もしこれで、何か複雑な家庭事情があったりしたら、その時はごめんなさい。
とりあえず、フレデリックのアルバム買ってみようかな。


フレデリズム(初回限定盤CD+DVD) CD+DVD, Limited Edition

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*