江坂の東急ハンズでバックジョイ買ってみた

投稿者: | 2014年6月3日
backjoy

腰痛が酷いので買ってきたよバックジョイ。
近所の東急ハンズで5,600円。ポスチャープラスミニです。
はじめ見た時は「ちゃちぃっ!これで5,600円は無いやろ!」って感じだったけど実演販売やってるおねーさんの説明を聞くうちに値段なんて気にならなくなりました。(チョロイ)
きっとアメリカで特許取ったり、開発にものすごく研究費が掛かったりしたんですよ。そうゆうことにしておこう。

購入を検討している人はサイズが2種類、素材が2種類の合計4種類のラインナップがあるんで自分に合うものを選ぶためにもお近くの東急ハンズやらLOFTやらで座ってみることをおすすめします。
ネット通販だとその辺がわからないからね。500円ぐらいでレンタルできるサービスも公式であるみたいなんで近くにお店が無いひとは利用してみてもいいかも。

ボスチャーはクロックスみたいな素材でしっかりしてる。あまり滑らない。夏は蒸れる。
リリーフは布っぽい感じで滑りやすい。あまり蒸れない。
ズボンの素材や使用環境によってどっちがいいか変わります。

ちょっとでも安く手に入れたいってひとはAmazonで並行輸入品売ってます。
だいたい1000円ぐらい安く買えるかな?お店で座って何を買うか決めたらAmazonで注文しちゃうっていうのもアリかと思う。(東急ハンズには申し訳ないけど)

一週間ぐらい会社で使って見たんですが確かに腰は楽になった。
元々変な姿勢で座るくせがついてたので、それが改善されたってのも大きなポイントかな。
たまたま職場の人も同じ時期にバックジョイ買っててビックリw

そうそう、東急ハンズにあったマッサージシートも気になった。
普通の椅子にそのシートを置くだけでマッサージチェアになるというもの。
座って試してみたら思いのほかしっかりマッサージしてくれて気持ちよかった。
値段も3万円でマッサージチェア買うこと考えるとリーズナブル。もうちょっと考えてみて嫁の許可が出たらこれも買ってみようかな。
腰痛に対してモミ玉のマッサージチェアとかは良くないみたいやけど、単純にリラックスできるという効果だけでも価値がありそう。

SEにとって腰痛は職業病みたいなものなのかな。
ずっと座りっぱなしだし、しょうがないか。これからまだまだ20年は働かないとダメだからなんとか完治までもっていきたい。

バックジョイ公式ページ
http://backjoy-jp.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*