アンパンマンの歌を歌い続けるマイハニー

投稿者: | 2016年7月11日

うちの嫁がずっとアンパンマンのキャラソンを歌っています。
中でもやきそばパンマンの歌がお気に入りらしく
「じゃかじゃかじゃっかっじゃーじゃー♪じゃかじゃかじゃっかじゃー♪はいほー♪」
と一日に何度も何度も口ずさんでいます。それはもう壊れかけのレディオのように。
他にも鉄火のマキちゃん、ナガネギマン、コキンちゃんの歌も気に入っているみたい。
メロンパンナちゃんの歌のモノマネは無駄に上手いです。

うちの息子(生後1ヶ月半ぐらい)もアンパンマン関連の歌が好きなようなので、我が家では常にアンパンマン関連の歌が流れている状況です。
今まであまり使われていなかった食器棚の上に設置したBluetoothのスピーカーが活躍してくれていて、我が家のシステム管理部門長としてはちょっと嬉しい。

ただ、食器棚の中ほどに設置している電子レンジを使うとBluetoothが途切れてしまうのが悩みどころ。
今の所、スピーカーか電子レンジどちらかの場所を移すぐらいしか解決方法が無さそうなので、電子レンジを使う時は嫁の肉声にがんばってもらうしか無さそう。

そりゃそうと、タイトルはわかりませんがジャムおじさんとバタコさんが歌う曲は、歌詞が一部変更になった過去があるそうです。
「死んでしまう」→「生きられない」
に変更になったとのこと。意味的にはあんまり変わりませんが、「生きられない」はなんだか違和感ありますね。
ついでに言うと歌のほうも楽しい曲調で「生きっられ〜ない♪」みたいな感じなのでそれで大丈夫なのかと不安になります。

ドキンちゃんの歌も途中に「お金はたくさんあるのがいい」とか入っていますが、アンパンマンの世界にお金の概念はありません。
やなせたかし先生が生きていたら怒りそうな歌詞ですね。そんなに適当でいいのか。ドキンちゃんの歌は声もぜんぜんドキンちゃんぽくないし。

そんな中、私の一番のお気に入りはやきそばパンマンの歌です。
じゃかじゃかじゃっかっじゃーじゃー♪じゃかじゃかじゃっかじゃー♪はいほー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*