いい夫婦の日と明太子

投稿者: | 2016年11月23日

昨日は11月22日。いい夫婦の日でした。
せっかくなので何かサプライズプレゼントでもしようと思い、ネットで調べたりもしましたが、出て来るのはアクセサリーとかばっかり。
ちゃうねん。そんなアクセサリーとかうちの嫁にプレゼントしても困るだけやねん。
うちには2歳と0歳(6ヶ月)の子供もいるし、アクセサリーなんてタンスの肥やしになるだけです。
元々、ブランド物とかも興味無いですし。

そんなわけで、ネットに頼らず自分で考えてみることにしました。
嫁が好きなものってなんだろう?お菓子は好きだけど、今はダイエット中だしなぁ。
食べ物だと、普段は中々食べられないような特別感のあるものがいいな。
そういえば、帰り道に明太子売ってたな。
結婚前に明太子食べ放題の店に行きたがってて、一緒に行ったことがあったなぁ。
よし、明太子にしよう。

というわけで、明太子になりました。
ちなみに、私は辛いのが苦手なので明太子も苦手です。でも明太フランスは好きです。

仕事帰りに買って帰ったら、嫁はもう寝てましたけど、冷蔵庫に明太子を入れておいたら翌朝一番に
「いい夫婦の日やから明太子買って来てくれたん!?」
と興奮気味でした。喜んでくれたようで良かったです。

来年、再来年、50年後もずっと、いい夫婦の日には明太子を買って帰ろうと思います。
そしてそれを見て育った娘が将来結婚し、いい夫婦の日に明太子を買ってこない旦那に「なんで明太子買ってこないん!?」と言うことでしょう。
すまない。未来の娘の旦那よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*