3歳の娘が初めてひとりでお買い物出来た

投稿者: | 2017年6月19日

たまにテレビでやってるはじめてのおつかいが大好きです。
うちの娘もそろそろお買い物出来るようになるかなー?と思い、お菓子屋さんで試して見ることに。

お菓子屋さんの前で10円玉を一枚渡して、マシュマロを買っておいでと言いました。

マシュマロ大好きな娘は、お菓子屋さんのどこにマシュマロがあるのか知っています。
子供用の小さな買い物カゴを取り、その中へマシュマロをひとつ入れて、レジへ向かう娘。
店員さんにカゴを渡して、10円玉を差し出し続ける娘。
レジを打って、マシュマロを袋に入れてからようやく10円玉を受け取る店員さん。
袋を受け取る娘。なんだか誇らしげに見えました。

その後、マシュマロの入った袋は自分で持つと言って、家まで自分で持って帰りました。
(途中、疲れて歩けなくなり肩車をしていた時は私が持ってましたけど)

家に着いてから、嬉しそうにマシュマロを食べていました。
成長してるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*