生まれて初めての映画

投稿者: | 2017年7月4日

娘と二人で映画を観に行きました。娘にとっては生まれて初めての映画館で観る映画です。
エキスポシティにある映画館でアンパンマンの映画を観ました。
「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」という題名です。

子供用に座席の上に乗せるブースターシートがあったのでそれを使って椅子の上に座らせて観ていましたが、どうにも座りにくかったみたいで途中からは私の膝の上で観ていました。
それでも最後まで良い子で観れたので、良かったです。
内容的にも娘は満足したみたい。私的にはあんまりでしたけど……。
私はアンパンマン映画でよくある年少組(コキンちゃん、クリームパンダちゃん、メロンパンナちゃん等)ががんばりながら前に進む話が好きなので期待していたのですが、そうでは無かったので。
カレーパンマンにスポットを当てた内容だったのでカレーパンマン好きにはおすすめの映画かも。

映画を観た後は、エキスポシティ内にある大起水産でサーモンとイクラの親子丼を買って、二人で食べました。
イクラ大好きな娘はイクラを。
私は娘が嫌いなサーモン部分を食べました。
子が子を食べ、親が親を食べる親子丼です。

そんな娘にとって生まれて初めての映画でしたが、私が生まれて初めて観た映画は何だったかな。
多分、父親と観に行った「ゴジラvsビオランテ」だったように思います。
場所は堺東だったかな。弟も一緒だったような気がするので、三人で観たのかも。
記憶がほとんどないので、今度父親に聞いてみようと思います。

娘も大人になってから、生まれて初めて観た映画について質問しに来る時が来るかもしれません。
その時にちゃんと答えられるように、覚えておかないとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*