プリキュアのおもちゃが多すぎる

投稿者: | 2017年9月26日

毎週日曜日の朝は、キラキラプリキュアアラモードから始まる。
私はプリキュアが始まる時間に合わせて、娘に起こしてもらってます。
そして家族4人でプリキュアを観る。
のんびりと観て、最後のダンスでは嫁が張り切って真似しながら踊ってくれます。
そんなプリキュアですが、CMの度に娘が、

「これほし~い」

と言うのです。
いちいち買ってたらキリがないので「サンタさんにお願いしようね」と言って流しています。
それにしても、プリキュアのおもちゃって種類が多いですね。

レッチラまぜまぜ!で変身するスイーツパクト。
ロッドについた球体をグルグルまわして敵をやっつける、キャンディーロッド。
キュアパルフェの専用武器であるパルフェレインボーリボン。
そして最近また出てきたキラキラルクリーマー。

もうね、どんだけ売るつもりなのかと。
しかもそれぞれが結構なお値段するのです。4千円ぐらい。
そしてこれらはきっと、クリスマスを過ぎたら大安売りの叩き売りになります。
娘も今のプリキュアアラモードが終わって、次のプリキュアがはじまったらアラモードのおもちゃには見向きもしなくなるでしょう。

ぬぉぉぉ!買いたくない!

しかし、クリスマスにお願いされればサンタさんはそのお願いを叶えるしかない。
どうにか娘の欲しいものを誘導出来ないものか。
しまじろうも大好きだからクリスマスが近づいたらそれとなくしまじろうグッズを見せて、そっちに誘導してみよう。
しまじろうは息が長いだろうし。

それはそうと、男の子向けである仮面ライダービルドやウルトラマンジードはどちらも複数の中から2つを融合させて変身するというスタイルですね。
融合させるのがブームなのだろうか?
もしかしたら、次のプリキュアも融合がテーマになったりするのかな。
それとも今までのプリキュアで既にあったりするのかな。プリキュア観るのは今季が初めてだから、今までのは知らないんですよね。

さてさて、クリスマスのプレゼントはどうなるのか。
またクリスマスにブログを更新しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*