YobitのInvestBoxで濡れ手に粟

投稿者: | 2018年6月12日

仮想通貨やっている皆さん。こんにちは。最近ビットコがまた下がったりしていますが、息してますか?
私はまだまだ元気です。せめて初期投資金額の80万円は取り戻したいので、色々足掻いています。

そんな仮想通貨ですが、私の中で今一番ホット(死語?)なのがYobitのInvestBoxです。
Yobitという取引所にあるInvestBoxというレンディングサービスのようなシステムなんですけど、リストアップされている仮想通貨をInvestBoxに預けると仮想通貨が増えます。
しかも利率がおかしく、ちょっと前まで1時間毎に100%増えるLIZUNという仮想通貨までありました。
LIZUNはYobitオリジナルの仮想通貨なので、Yobitのやりたい放題です。
1時間で2倍、2時間で4倍、3時間で8倍、4時間で16倍と増えていきます。
そんな頭のネジがぶっ飛んでいるプランが適用されていたLIZUNですが、当たり前のように価値が下がりまくって大混乱でした。
今はデノミされてまた価値が上がって、LIZUNのプランは1日で100%増えるプランに変更されました。
それでも頭おかしいですけどね。
他にもYobitオリジナルの通貨は色々あって、1日10%やら4%やら増えるのがあります。

リストアップされている仮想通貨が全部そんなふざけた内容なのかと言うとそうではなく、BTCやETHが増えるプランもあったりします。
ただ、これらのメジャー通貨は常にリストアップされているわけではなく、Yobitの気分次第でリストから消えます。
利率も1日0.1%です。0.1%って少なく思いますけど、銀行の定期預金なんかと比べたらものすごく高利率です。

あと、メジャー通貨やYobitオリジナル通貨は1日に5回、Diceというギャンブルを強いられます。
Diceをしないと1日経っても増えません。Diceは丁半博打みたいな完全ギャンブルなんですが、掛け金は最低0.00000001 BTCなので遊びみたいなものです。めんどくさい。

私はYobitオリジナルのLIZAという通貨を買って、InvestBoxに預けました。利率は1日10%です。
それがどうやら大当たりだったようで、買ってからもう1週間以上経っていますが価値が下がるどころか上がってて、正にタイトル通り濡れ手に粟状態です。
0.12574998 BTCで1.96枚買ったのが、今は0.15378000 BTCで3.22枚になっています。
日数の割に枚数が増えていないのは、途中で一部利確したからです。原資は回収しておきたかったので。
このままのペースで価値を維持してくれれば、仮想通貨全体の初期投資金額80万円に届くのも夢じゃないかも。

利確した原資分はBTCでInvestBoxに預けて0.1%ずつ増やしたり、他の通貨(CAB、RNTB)を買ってInvestBoxに預けて増やしたりしています。
ちなみにInvestBoxは100%安全だから安心して預けてね!という説明文があります。逆にあやしいわ。

InvestBoxはどんどん枚数が増えますが、理論的には市場に出回る枚数が増えるとその分価値は下落します。
Yobitでしか扱っていない通貨は特に大暴落が必ずどこかで起きます。Yobit以外でも扱っているような仮想通貨はそうでもないです。でもそういう仮想通貨はInvestBoxの利率も低い。
結局、InvestBoxで大きく儲けようと思うとギャンブルになります。
Yobitはあやしい取引所なのでリスクが大きく感じますが、仮想通貨やってる時点でリスクの塊なのであんまり気にしないことにしました。
ギャンブル好きにはおすすめの取引所です。

アフィリエイト目的だと思われるのは嫌なので、Yobitのリンクは貼りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*