陰毛全剃り

投稿者: | 2018年6月13日

夏ですね。まだ梅雨ですけど。男は股間が蒸れる時期です。
男はあんまり陰毛(VIOとか言うんでしたっけ?)の処理をしません。でもこれって日本人ぐらいで、外国の人から見るとめっちゃ不潔らしいです。たむけんが言ってた。
というわけで、陰毛を無くしてしまおう。いらないし。

陰毛を無くすにはどうしたらいいか。まず考えたのが脱毛です。
で、色々調べたらゴリラクリニックという所が人気で、更にそこにあるメディオスターという機械が痛くなくて大人気。
あまりに人気過ぎて予約取れないんですって。あかんやん。
大阪は店舗が梅田にしか無いから余計に予約取りづらいっぽい。しかも、土日とか平日夜の予約は平日昼に比べて高い。
需要と供給を考えると仕方ないです。

男性の脱毛がもっと世に広まって、お店や痛くない機械が普及してから永久脱毛しよう。という結論になりました。
というわけで、老後ですね。永久脱毛は。

そして永久脱毛以外の選択肢となると、もう剃るしかありません。
剃毛!剃毛といえば、T字カミソリ!T字カミソリといえば、キャンドゥ!
仕事帰りに南千里のキャンドゥでT字カミソリと剃る前に短くするためのヘアカット用ハサミ、嫁へのおみやげにハリネズミのマスキングテープを買いました。
ヘアカット用ハサミとT字カミソリをレジに持っていくと、「あ、コイツ剃るつもりだな。」という目で店員さんに見られました。
「初めてで不安ですけど、微力を尽くします。」と目で返答しつつお金を払いました。3点で324円になります。
T字カミソリは女性用(ボディ用)を買いました。ググッたらそれが良いって出てきたので。二枚刃、5本入りです。

ワクワクしながら家に帰ると、すぐに脱ぎました。そしてお風呂へ。
まずは追い焚きボタンを押し、おニューのハサミで全体的に短くしました。頭を洗い、身体を洗ったら湯船へドボン。
お風呂で温まって毛穴を開きます。でも待ちきれなくて30秒ぐらいで湯船からあがる。

そしていざ、剃毛。石鹸を泡立ててシェービングクリームの代わりにし、剃っていきます。
はじめは慣れなくてぎこちなかったですが、徐々に慣れていきました。カミソリに毛がつまらないよう、こまめに洗うのがポイント。
慣れてきたからか、ノリノリで剃っていたらちょっと失敗して竿の裏部分を切ってしまいました。痛い。でも血はギリギリ出てない。
毛の流れがわかりにくい部分は逆剃りになりがちなので、注意ですね。私は怪我するのが嫌なので全部順剃りしたい派です。
玉袋は難しいと判断したので、今回はスルー。もっとスキルを磨いて、知識と経験による自信が身についてから向き合いたいと思います。まだ早い。

色々と苦戦もしましたが、なんとか剃毛を終えることが出来ました。
剃毛後は保湿が大事なので、ニベアを塗っておきます。

よく剃るとチクチクすると言いますが、今のところ大丈夫です。
と言ってもまだ一晩しか経っていないので、これからチクチク地獄を味わうことになるのかもしれません。
でも、死ぬことはないでしょう。大丈夫。

今まで隠れていた所がオープンになったことで、開放感が素晴らしいです。
お風呂上がりもサッとひと拭きで、もう湿気とはサヨナラ。
夢の快適な股間生活を手に入れました。

とりあえず、今年の夏の間は週一ぐらいで剃毛続けてみようと思います。
あまりにもチクチクに耐えられなかったらもっと頻度をあげるかも。

陰毛全剃り」への6件のフィードバック

  1. ZS-H.O

    自分はヒゲ脱毛をゴリラクリニックで受けてます。
    3種類ほど受けた経験があり、ヤグレーザーは輪ゴムで弾かれるような痛み。メディオスターは軽いデコピンくらい。
    メディオスターは確かに他に比べて痛くないですね。照射範囲が広くて終わるのも早いです。
    まぁ普通に痛いんですけどねw
    メディオスターはヒゲがあんまり抜けないので、脱毛してる感は少ないです。
    他のは、2,3週間くらいしたら、ポロポロと抜け落ちます。
    あと、ゴリラクリニックでは、施術から8週経過しないと受けさせてもらえないので、脱毛が完了するのにかなり時間かかります。10回以上は必要だろうと言われました。

    チクチクに耐えられなくて脱毛する際はまたブログ書いてくださいね。待ってますw

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      おお、コメントありがとうございます。
      かなり詳しいゴリラクリニックやメディオスターの情報、助かります。
      もし、私がゴリラクリニックに限らずどこかで脱毛したらまたレビューの記事を書きますね。
      と言っても、今の所その予定はありませんが……。

      返信
      1. yasu

        はじめまして
        割と近所に住むものです

        僕も衝動的に剃ってしまうことがあるんですねー
        中学生のころは早く生えてほしいと思ってましたが
        大人になるとこんな邪魔なもの、と思ってしまっています

        その後の経過はどうですか?
        僕は季節関係なくロン毛かスキンかをさまよっています

        返信
        1. 管理者 投稿作成者

          コメントありがとうございます。ご近所さんにブログを見ていただけて、嬉しいです!
          別の記事でも書きましたが、その後自宅で光脱毛ができるルメアというものを購入し、2週間に1回の頻度で脱毛を続けています。
          まだツルツルではありませんが、だいぶ毛が生えてくる部分が減りました。快適です。

          返信
          1. yasu

            回答ありがとうございます。
            実はかなり近所でヤマダ電機、よく行きます。
            脱毛器、調子が良いですか…。
            ボディトリマーをヤマダ電機で買いましたが脱毛器はやはりうらやましいですね。
            これからもがんばってくださいね。(何を?)

          2. 管理者 投稿作成者

            応援ありがとうございます。脱毛とかブログ更新とか、がんばります!

ZS-H.O へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*