夜ご飯をフルーツグラノーラにするのやめました

投稿者: | 2018年8月28日

止めや止め!こんなもんが晩ごはんになるかい!
ということで、夜にフルーツグラノーラを食べるのをやめました。
細かい理由としては、仕事場の冷蔵庫が私物入れるの禁止になって、大きいサイズのヨーグルトを買えなくなったこと。
近所のコンビニには大きいサイズ(400g)しかプレーンヨーグルト売ってないこと。
微糖のヨーグルト買ってフルーツグラノーラと混ぜて食べたら甘すぎて辛かったことなどがあります。

大きいサイズのプレーンヨーグルト(400g)の半分だけ食べて、残りは捨てるという案もありましたが、さすがにお百姓さんに申し訳なさすぎて無理です。
値段的には微糖のヨーグルトを毎回買うよりプレーンヨーグルトを半分だけ食べて捨てるほうが安いんですけどね。

冷蔵庫の使用禁止令は昔働いていた会社でもありました。
みみっちいことですけど、結構社員の不満になったりするんですよね。元々使用禁止なら問題無いんですけど、今まであった権利を取り上げると社員は発狂します。
これは別に冷蔵庫に限った話じゃないです。ウォーターサーバ設置してたのを撤去するとか、ケータイの充電禁止とか、そんな小さいことが不満になって最悪の場合は会社を辞めたりします。
そうです。私がその会社を辞めた理由のいくつかはそんな小さなことだったのです。
ほんと、今考えたらどうでもいいような小さいことなんですけどね、塵も積もればというか、ふとした時に「ああ、前まではこんな会社じゃ無かったのに」と思ってしまうんですよね。
で、どんどん嫌になって辞めてしまう。元々私が会社員に向いてないのもあるんでしょうけど。
今の私はフリーランサーな個人事業主で幸せにやっていますから、結果的によかったんですけどね!

そんな私ですが、フルーツグラノーラはまだ半分(400g)ぐらい残っています。
はじめはおいしくてしょうが無かったんですけど、どうしようかなぁ。もうなんか食べる気しないんですよね。
たぶん、ハイペースで毎日食べ過ぎたんでしょうね。いくら大好きだからって、毎日になると嫌な面も見えてきます。
一旦、距離を置いてみようかな。そうすればまた大好きだったあの頃に戻れるかもしれない。

それまでは吉野家の牛丼でも食べておきます。
ちょうど安くなる定期券も販売開始しましたしね。牛丼が80円引きになる定期券が300円で販売中なのです。
しかも、はなまるうどんやガストでも使えます!近所に無いから行かないけど!

しかし牛丼は栄養バランスが心配です。また肌が荒れそう。
吉野家の牛丼を持ち帰って、フルーツグラノーラをかける?
それは苦行すぎる。やりませんよ。絶対やらない!たぶん!

夜ご飯をフルーツグラノーラにするのやめました」への2件のフィードバック

  1. ヨルダンの首都

    諦めんなよ、諦めんなよお前!どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら。周りの事思えよ、応援してくれる人達の事思ってみろって。あともうちょっとのところなんだから。俺だってこの-10℃のところ、しじみがトゥルルって頑張ってんだよ!ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!だからこそNever give up!!

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      コメント、応援ありがとうございます。
      もう少しだけがんばってみようかなと思いましたので、せめてフルーツグラノーラの残りがなくなるまでは続けてみることを前向きに検討しないことも吝かではない所存でございます。

      返信

ヨルダンの首都 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*