クリスマスの反省

投稿者: | 2018年12月25日

今年のクリスマスは色々と反省することがありました。
まず、前の記事でも書いたクリスマスプレゼントをバイクで買いに行ったこと。プレゼントの包装にダメージあったし、なにより危ない。事故る。

次に、おかんからのクリスマスプレゼント。
はじめにおかんから「何かリクエストある?」と聞かれたので子供たちの服が欲しいと言ったのですが、おかんはおもちゃをプレゼントしたいみたい。
仕方がないので4歳の娘にペチャット、2歳の息子にはアンパンマンのおもちゃをリクエストしました。
クリスマスより2週間ほど前に届いたので、クリスマスまでダンボールに入れたまま隠しておくことに。これが間違いだった。
別にサンタさんからのプレゼントじゃないので、これは普通に子供たちに渡すべきでした。

クリスマス・イブの深夜、リビングのクリスマスツリーの下にプレゼントを用意しました。
4歳の娘には赤い袋に入れたプレゼント、2歳の息子には緑の包装したプレゼントです。
ただ、元々買ってきたプレゼントは包装していたのですが、おかんから貰ったプレゼントはむき出しです。
これも間違いだった。せめて何かに入れればよかった。

クリスマス当日の朝、サンタさんからのプレゼントに子供達は飛び起きました。
4歳の娘は赤い袋から急いでプレゼントを取り出していました。中身はアンパンマンのアイスクリーム屋さんのおもちゃ。これは娘がリクエストしていたものなので、ちゃんとサンタさんが持ってきてくれて嬉しそう。
一緒に置いていたペチャットは見た目はただのボタンなので、娘はなんなのかわからず微妙なテンション。

2歳の息子はアンパンマンのだだんだんとアンパンマン号のおもちゃ。
だがしかし、緑の包装に包まれた箱がプレゼントだと気づかず、むき出しのおかんにもらったプレゼントに目が行ってしまいました。

うーん、完全に演出ミスです。
来年は反省して、上手く演出したいと思います。
思えば、私も嫁もまだまだ新米パパ・ママ。完璧にこなすにはまだまだ経験不足ということでしょう。
きっと自分の両親も夫婦で相談しながらクリスマスの演出を考えて、毎年プレゼントを用意してくれていたのだと思います。
今回は夫婦の相談が足りてなかった気がする。もっとちゃんと話し合わないとダメですね。

反省を活かして、クリスマスを毎年アップデートや!

クリスマスの反省」への2件のフィードバック

  1. ヨルダンの首都

    フレデリックにつけとけばよかったんちゃうかな
    フレデリックな フレデリック

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      ペチャットは好きなぬいぐるみに付けられるところが良いですよね。
      フレデリック……??ねずじろう……??うっ……頭がッ!

      返信

管理者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*