駅のホームでうどん食べるのがマイブーム

投稿者: | 2015年1月20日

平日は駅のホームでうどん食べる余裕なんて無いけど、土日の休日出勤時はちょっと余裕がある。
朝ごはんをコンビニで買うのもなんだか飽きてしまったなぁ。と思っていた時にフラっと立ち寄ったのが駅のホームにあるうどん屋さんです。
私が行くのはJR新大阪駅の京都方面ホームにあるうどん屋さんか、そこから電車に乗ってJR京都駅で降りた所にあるうどん屋さん。
どっちも同じ系列のお店です。メニューや値段も同じ。

電車を待つ間 or 電車から降りてすぐに食べられるのがすごい助かる。
券売機で食券を買う、うどん食べる、店を出る。ここまでにかかる時間が約10分。他の店じゃ考えられない。
しかも天かすかけ放題!天かす大好きだからめっちゃかけます。

気になるお値段ですが、やたらおすすめされている鶏天うどん(そば)は500円です。
私がいつも食べるかけうどんは250円。多分そばも同じ値段だったはず。

味を求めて行ってるわけじゃないのと、パパっと食べてしまいたいのでかけうどんなんです。
コストパフォーマンスも最強ですしね。

詳しい場所は
新大阪駅が京都線、高槻・京都方面12番乗り場、大阪寄り
京都駅が湖西線の堅田・近江今津方面 or 琵琶湖線の大津・草津・米原方面が発車する2番乗り場、大津方面寄りの郵便ポスト近く

お店の名前は「麺屋」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*