超電池セツデンッター ver2.5.1 リリース

投稿者: | 2014年5月21日

昨晩 v2.5.1 をリリースしました。
更新内容は以下になります。

・検索ダイアログ表示時に履歴が表示されるように変更
・古いバージョンでLISTタブを使っていたユーザーが v2.5.0 でLISTタブに遷移した際アプリ落ちが発生していた問題に対応

 

検索ダイアログ表示時に履歴が表示されるように変更

これは右下のメニューから検索を選択した際に出る検索ダイアログで、文字を入力しないと履歴が表示されなかったのをダイアログ表示時に履歴が出るように変更しました。
ただ、キーボードに隠れて履歴があんまり見えません。キーボードを閉じると履歴も閉じちゃいます。要改善。
SearchView 使ってやっているのを自前で実装するように変更しようかな・・・

 

古いバージョンでLISTタブを使っていたユーザーが v2.5.0 でLISTタブに遷移した際アプリ落ちが発生していた問題に対応

これは本当に申し訳ない。普段自分がLISTを使ってないのと、新規インストールではなくアップデートのテストが十分じゃなかったのが原因。
SharedPreference に保存していたリストのIDが元々 int だったのに twitter4j のアップデートで long に変わって、
int で保存されてる値を getLong で取得しようとして ClassCastException !
twitter4j は何にも悪くないです、悪いのは私の考慮不足・・・
たまたま twitter のフォロワーさんが教えてくれたので早く発見できました。バグ報告もらえるのは本当にありがたい。

 

あと v2.4.9 のリリース記事に書き忘れましたがつぶやきの URL を表示する際にURLを短縮しないで表示するように変更しました。
短縮されてると怪しい URL をうっかり踏んじゃうことがありますからね。ただ、短縮された URL を更に短縮してる場合は元の URL になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*