吉野家の株主優待券でベジ牛

投稿者: | 2015年5月26日

昨日、吉野家の株主優待券が届いたので今日行ってきた。行ったのは京都の烏丸五条にある吉野家。
ちょっと奮発してベジ牛を食べることに。
ベジ丼は2回ほど食べたことがあるのだが、ベジ牛を食べるのは初めて。

ベジ牛

野菜とお肉のバランスが良くて、おいしかった。
野菜だけじゃなく、お肉もちょっとは食べたい。でも野菜焼き定食ほどのボリュームはいらないという人にはちょうどいい。
ただ値段が少し高い。650円。クーポンを使うと50円引きになるので、600円。

ベジ牛

このクーポンを見せながら店員さんに「クーポン235番使用」と言えばOK。

ちょうど株主優待券2枚分なのでお金を支払うことなく食べられるというのは嬉しいが、650円というと私がいつも行っている居酒屋ランチと同じ値段だ。
そこの居酒屋では副菜4品にメイン1品、汁物がついて650円なのだ。
更にごはん大盛りが無料、食後にコーヒー付き。料理やお米はものすごくおいしい。

おそらくランチは利益度外視で、夜に飲みに来てもらうためのきっかけ作りに過ぎないのだろう。

この居酒屋が特別だということはわかっているのだが、どうしてもベジ牛650円はあまり食べようという気が起きない。
同じ理由でマクドも行かなくなってしまった。

ランチが素晴らしすぎて、晩御飯が気持ちよく食べられないというのは何とも贅沢な悩みだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*