[7818]トランザクションから株主優待到着

投稿者: | 2015年6月26日

トランザクションの株主優待届きました。
このトランザクションという会社、実はイマイチ何やってるのかよく知らない。
輸入雑貨屋さんだったかな?ソニプラみたいな感じなのかなー。

株主優待は4種類の中からひとつを選ぶ形式でした。
A.タッチペンとPCメガネ
B.アウトドア雑貨セット
C.ガリガリ君クールセット
D.ドライポロシャツ2枚

写真などの詳しい情報はコチラのPDFからどうぞ
http://www.trans-action.co.jp/pdf/141224.pdf

嫁と相談した結果、我が家はBのアウトドア雑貨セットにしました。
内容は浄水機能付きの水筒と、保冷バッグ。

image

私はCのガリガリ君クールセットを推したのですが、嫁からの
「アンタがガリガリ君食べてるところ見たこと無い」
というあまりにも正論な一言で却下されました。確かにここ数年でガリガリ君を食べた記憶が無い。

ちなみにガリガリ君クールセットの内容は、
・ガリガリ君製氷皿
・ガリガリ君アイスホルダー&スタンド
・ガリガリ君アイスカッター
・ガリガリ君クールスカーフ
というラインナップでした。
うん。何一つ使いそうに無いな。でも欲しかったんだ。

このトランザクション、買値が972円でしたが今は1,321円まで上がっています。
約35,000円の含み益。更に株主優待を含めた利回りは7.72%もあります。
※買値の972円で計算

これから先どうなるかはわかりませんが、適当に買ったのにめっちゃがんばってくれてるいい銘柄です。
トランザクションさんありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*