Grim Dawn購入から約2週間でAct3まで攻略完了

投稿者: | 2015年7月15日

購入してから一気にハマッてしまったGrim Dawn。
最近仕事が落ち着いてることもあって、約2週間で現在進められる限界であるAct3まで攻略完了してしまいました。
Act3の最後に出てきたおっさんがいうには
「Act4は今製作中だ!楽しみに待っててくれよな!」
とこんな感じだった。

私は完全日本語化を使ってプレイしていたのですが、Act3に入ってからチラホラ英語のアイテム(本)があったり、文字化けしてるクエストがあったりした。
NPCとの会話もなんか不自然だったり。
おそらく、2週間前の日本語化ファイルだったからだと思う。今の最新ならちゃんと日本語化されてそう。
いやはや本当に日本語化してくれてる有志の方には感謝ですね。

職業はナイトブレイド+ソルジャーでプレイしました。
レベル25ぐらいまではナイトブレイドだけで、そこから体力の限界を感じてソルジャーのスキルで体格を補完。
レベル50時点で↓のスキル構成を目指してました。今はレベル43ぐらいだったかな。

http://grimcalc.com/build/I2lfQa

ブレイドバリアを取ったのが結構後半だったけど、もっと早めに取ったほうが楽だったかも。

1.ペットのブレイドスピリットを召喚
2.一緒に敵を殴る
3.体力が減ったらブレイドバリアで回復
4.ブレイドバリアで動けない間はペットにがんばってもらう

というのが最終的に行き着いた戦闘スタイルでした。
ブレイドバリア、ニューマチックバースト、赤ポーションを駆使すればそうそう死ぬことは無い。

Act2にある骸骨の鍵で開けるダンジョンがまだ未攻略なんで、そこだけまたひまな時に潜ってみよう。
あと、Act1で拾った「謎の鍵」というクエストアイテムの使い道がわからん。どこで使えばいいんだ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*