生駒から京都まではじめての通勤

投稿者: | 2014年4月28日

普段は大阪の緑地公園から京都まで通勤してるんですけど、嫁の実家(奈良の生駒)に泊まってそのまま直接出勤したのです。

近鉄で生駒から大和西大寺まで行って、乗り換えて京都まで。

朝の7時半頃に生駒の駅に行くと学生さんがいっぱい。
みんなどこの学校へ行ってるのやら、帰ったら嫁に聞いてみようと思います。

朝の通勤電車で立ちっぱなしと言うのが久しぶりで、これがけっこうしんどい。たった一時間、されど一時間。

大和西大寺で乗り換えてからは学生さんがあまりいなくなった印象。
急行なのに結構停車駅が多かった。
聞いたことのない駅ばっかり、なんか新鮮でした。

普段新大阪から京都まで座れて20分ほどガッツリ寝れてたのは幸せなことだったんだなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*