ニンニク臭をなんとかしたい

投稿者: | 2015年9月16日

自分でも薄々気づいていたのですが、遂に口が臭いと嫁に注意されました。
これはいかん。このままでは大好きな嫁に嫌われてしまう。娘も今は1歳だから何にもわかってないけど、
大きくなって父親の口が臭いと嫌いになってしまうだろう。

思い返してみると、私が料理すると一番はじめの工程は大体ニンニクを刻んで炒めること。
なんかいつからか「料理する = ニンニク炒める」になってる。なんでや。
でもニンニクおいしいんですよね。やめられない。
あと、なんか最近ニンニクの一欠片がやけに大きい。これはたまたまだと思う。

一説によるとストレスでも胃からくる臭いが臭くなるらしいじゃないですか。
ニンニクやめると今度はストレスで口が臭くなってしまう。尿酸値もストレスで上がるし。
便利な言葉です、ストレス。ストレスってなんやねん。

というわけで、とりあえずブレスケアで対処してみようと思います。
ニンニク食べたら食後にブレスケア、仕事終わって家に帰る前にブレスケア。
これで爽やかな口臭に生まれ変わることマチガイナシ。

結果はまた後日、記事にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*