ひさびさの風邪?

投稿者: | 2016年1月13日

年明け早々、のどが痛いです。
私はどちらかというと頑丈なほうで、風邪ひくことはあまり無く、風邪をひいてもすぐに治る人間です。
今回もすぐに治るだろうと楽観視しながら龍角散のど飴を舐めています。

私は薬が嫌いなので、風邪っぽいなと思ったら栄養ドリンクを飲んで睡眠時間を増やします。
ただ今回はのどの痛みで眠れない状態になっています。つらい。
少しでも和らげようと、昨日は押入れから加湿器を引っ張りだしました。
そもそもこんな状態になったのは乾燥が原因な気もしますし、しばらく加湿を意識しようと思います。

今はこんなボロボロ状態の私ですが、フリーランスになってから寝坊や体調不良で遅刻、欠勤したことは一度もありません。
遅刻しない、休まないということはクライアントに取って一番わかりやすいアピールポイントだと思っているので、気をつけています。
なんだか遅刻や欠勤するひとが多いように思えるんですよね、この業界。まぁ、そんな人達がいるから相対的に私の評価も上がるってもんですけど。

今年も無遅刻、無欠勤を達成できるように努めたいと思います。
まずはのどの痛みを治すこと、みかんを食べること!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*