阪急の土・休日回数券がお得すぎる

投稿者: | 2016年11月9日

阪急沿線の皆さん、こんばんわ。
阪急って良いですよね。なんとなく高級感があって、ゆとりを感じられる気がして好きです。
たまに変な人も見ますけどね。でもどこに行っても変な人はいるので仕方無いです。

そんな阪急ですが、今までは普通に定期券で通勤していました。
バイクを買ってからは、晴れの日はバイク、雨の日は電車という風に使い分けようと思い、回数券を買っています。
定期券と違い、現金でしか購入できない回数券。なんだか損してる気分ですよね。
そんな回数券にもお得なラインナップがありました。それが土・休日回数券です。

この回数券、5回分の値段で7回乗れるという優れモノです。割引率で表すと28.6%です。
他にも、平日の昼間も使えるけど、割引率はちょっと下がる時差回数券というのもあります。
詳しくは阪急の公式ページで確認してください。

阪急_回数券
http://www.hankyu.co.jp/ticket/kaisuuken/

で、この土・休日回数券をいつ使うのかと言いますと……。
休日出勤です。最近、お仕事が忙しいんですよね。
せめて、電車代ぐらい節約して憂鬱な休日出勤を少しでも明るくしようという作戦なのです。
年末まで休日出勤が多くなりそうなので、平日は普通の回数券、休日出勤は土・休日回数券と使い分けて行こうと思います。

ちなみに、有効期限が購入月から3ヶ月後の月末までなので、有効期限が気になる人はなるべく月初に買うほうが良いです。
(7月10日に購入した場合、10月末まで有効)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*