しまじろうブーム到来、でもまものがこわい

投稿者: | 2017年8月29日

我が家にしまじろうブームが来ています。
前々からAmazonプライムでしまじろうの映画やら、昔のラムりんがいる時代のしまじろうを観ていたのですが、今も現役で毎週やっているのは知らなかったのです。
そして毎週やってる「しまじろうのわお!」を知ってから、ブームに火が着いたのです。

毎週録画して、3歳の娘と繰り返し何度も観ています。
「ハッピージャムジャム」や「トモダチのわお!」は1歳の息子も含めて家族みんなで踊ってます。
「トモダチのわお!」はPUFFYの歌なんですよね。青春時代を思い出して、懐かしいです。
「いないいないばぁ」みたいに、私のような1985年生まれ世代を狙い撃ちする作戦なのかもですね。

そんなしまじろうですが、娘が唯一苦手なキャラクターがいます。
それがまもの
映画に出てきたり、「わお!がいっぱいミュージアム」の歌にも出てくるキャラクターなのですが、このまものがどうにも怖いみたいなのです。

そんなまものですが、私も気になったので調べてみました。
しかし、ほとんど情報を得ることが出来ませんでした……。
公式にもWikipediaにも全然無い。画像すらほとんど出てこない。
これでもITエンジニアなので、ググり方が下手だということは無いと思いたいのですが……。

一体いつからしまじろうの周りに出没し、何のためにやってきたのか。謎です。
もしかしたらその正体を知ると存在を消されるような、本当に怖い存在なのかもしれません。
なんだか怖くなってきたので、まものについてこれ以上調べるのは止めておこうと思います。

ちなみにうちの嫁は「ヘックション!まもの」を思い出すと言ってました。
これも懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*