乗り始めて10日でZRX1200R大破

投稿者: | 2016年11月3日

愛しの相棒、ZRX1200R(愛称:てつを)が大破しました。

事件が起こったのは今日の朝、通勤ツーリング中のことです。
前日の夜にチェーン調整をしたり、ヘルメットにスピーカーを取り付けたりで、ゴキゲンな私でした。
最近YouTubeでライテク動画を観たこともあり、乗るのが楽しくて仕方ありません。

そんなこんなで、きっと心がフワフワして油断してたんでしょうね。

車1台しか通れないような狭い山道、対向車が来たので避けようと左(山の斜面側)に寄って道路からはみ出し、バランスを崩してコケてしまいました。
ほぼ立ちごけのような感じでしたが、私はパニックです。とりあえず挟まった足を抜き、キルスイッチをOFFにし、車体を起こすことにしました。
この時、すれ違った対向車の人が車を停車させて手伝ってくれました。いい人だ。

おじさんと二人でてつをを起こした後、エンジン再始動。特に問題は無さそうです。
角度の変わってしまったミラーを調整して、発進。
少し進んで道路が広くなった所で、再停車して傷の確認を行いました。

私は少し足が挟まったのと、膝を打った気がしましたが目立った外傷は無し。
後でズボンを脱いだら膝の所の皮がちょっとだけめくれてました。
てつをの方は……。

P_20161102_184219

ビキニカウル、右フロントウインカーがバッキバキ。
朝の陽気なテンションはどこかへ行ってしまい、カナシミブルーで仕事へ向かいました。
途中、道路で死んだ猫がカラスにつつかれてました。
いつもお昼ごはんを食べに行くお店が満席で入れませんでした。
別のお店に行ったら隣のおじさんがクチャラーでした。
22時まで残業でした。
明日、祝日なのに休日出勤になりました。

呪われてる!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*