個人事業主は一般人よりマイニング有利

投稿者: | 2018年1月19日

仮想通貨全体が大暴落しましたけど、ぼちぼち回復に向かってきましたね。
今日は個人事業主とマイニングについてのお話。
BitZenyをCPUでマイニングしたり、MONAをGPUでマイニングしたり色々ありますけど、どっちも重要なのが電気代です。
マイニングで得た仮想通貨 - 電気代 = 利益
になりますからね。いくら高性能なCPUやGPUがあったとしても、消費電力が大きければ意味が無いのです。
マイニングするとパソコンは全力全開で動くので結構な電気代が掛かります。

そこで有利になるのが電気代を経費にできる個人事業主です。個人事業主は自宅兼事務所として電気代を一部経費にしている人が多いです。(うちは仕事部屋の割合で40%経費にしています)
つまり、間接的に一般人より電気代が安いんです。お得ですよね。
パソコンも仕事で使うものですから、経費で買っている方がほとんどでしょう。
同じパソコンで同じようにマイニングしてても、支出を抑えられる個人事業主は一般人より利益が出やすいのです。

これが個人事業主がマイニングで有利な理由です。
でも電気代だけで考えたら電気代が定額で使い放題な物件に住んでる人なんじゃないかと思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*