プロマネ試験合格発表

投稿者: | 2018年6月20日

今日はプロマネ試験の合格発表でした。
発表時刻である12時ピッタリにIPAのサイトへアクセスするも、繋がらない。毎度のことですね。
お昼ご飯食べてから再度アクセス、今度は重いけどちゃんとアクセス出来ました。
気になる結果は……

不合格!
午後1が46点と結構なダメっぷりでした。割と手応えあった気がするのに。
何より痛いのは、午後2の小論文が採点してもらえなかったということ。一番時間掛けた小論文の対策が成功していたのかどうかわからない。
次の試験では午後1を重点的に対策することにします。
あと、さすがに予備自衛官補とのダブル受験は日程的にしんどかったので、次回は予備自衛官補の方の受験はやめておこう。

次の秋試験はプロマネ無いので、別の試験を受けます。
プロマネ試験で勉強した小論文を活かしたいので、小論文があるITストラテジストを受けようと思います。
中小企業診断士にも共通する知識多そうだし、並行して中小企業診断士の勉強も始めようかな。

最近、個人M&Aに興味津々なので中小企業診断士取って、小さい会社買ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*