Brillia City(ブリリアシティ) 千里津雲台と周辺環境

投稿者: | 2018年6月25日

うちの近所にBrillia City(ブリリアシティ) 千里津雲台というマンションが建設中です。
千里南公園の北側の道路挟んで向かいですね。総戸数は202戸。デベロッパーは東京建物です。
南千里駅までは公園内の最短ルートを通って徒歩8分。私も毎日通勤で通っているルートですが、雨の日は水浸しになるのでちょっと遠回りのルートがおすすめです。

さて、このBrillia City千里津雲台ですが、世間の評価は立地が微妙となっているようです。
私は個人的に駅チカの物件より、ある程度駅から離れた物件の方が運動不足解消のために気に入っているので、ちょうど良いんじゃないかなという感想。
駅チカの家に住んで運動不足になって、お金払ってジムに通うとか馬鹿らしいですからね。
ちなみに春は千里南公園の桜がキレイなので、池の東側を通るコースがおすすめです。
千里南公園はステージがあって、そこで野外音楽のイベントをやっていたり、夜にキャンドルナイトイベントもやっていたりと色んなイベントがあります。
まぁ、どれも一年に一回なのでしょっちゅうなにかのイベントをしているわけじゃないですけどね。次のイベントは夏祭りかな。

駅からある程度距離があるので、値段もそれなりに収まるんじゃないでしょうか。
地域としては平和な地域で、近くにスーパー(ピーコック)もあります。便利ですね。うちの場合、ピーコックはお肉とかおいしくないから、阪急オアシスまで行ってますけど。
スーパーのある津雲台センターにバス停があって、千里中央へ行くのはここからのバスが便利です。時刻表を家のどこかに貼っておくのがおすすめです。
あとは津雲台センターに郵便局がありますね。
コンビニは近くに無いので、ピーコックが閉店した後は困るかもしれません。ピーコックの営業時間は22時まで。

公園は目の前の千里南公園(よく南千里公園と間違えられる)と、OPHの裏側にある津雲公園、小学校の隣で津雲公園から道路を挟んで向かいにあるさるすべり公園があります。
うちの4歳の娘はさるすべり公園がお気に入りです。砂場は千里南公園にしかないので、砂遊びはこちらで。
Brillia City千里津雲台は敷地に目一杯建物を建てるので、おそらくまともに遊べる公園は敷地内に無いんじゃないかと思われます。
まぁ、まわりに公園いっぱいありますからね。OPHは敷地内にすべり台あるけど。

一番近い幼稚園である千里幼稚園はお高い私立幼稚園です。セレブです。
パンピーは玉川幼稚園か、敬愛幼稚園が多いんじゃないかと思います。両方、幼稚園バスがBrillia City千里津雲台の真横から出ています。

ちょっと心配しているのがタイムズのカーシェアです。今はOPHの駐車場にインプレッサが1台あるだけなのです。
そこは今でも競争率が高くて、予約できないことが多い。予約出来ない時はあやめ保育園の所に3台あるからそこで借りています。
インプレッサ争奪戦が更に激化しそう……。

色々と書きましたが、完成が楽しみです。
私は個人事業主で節税のためには賃貸が有利なのでマンションを買うつもりありませんが、完成したら一度ぐらいは見学に行ってみようと思っています。
でもすぐに行くと何も貰えないから、なんか配り出してからにしようかな。

Brillia City(ブリリアシティ) 千里津雲台
http://tsukumodai202.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*