HUAWEI P20 lite 買ってゲンナリ

投稿者: | 2018年8月6日

もう長いこと使っていたASUSのZenFone 5が最近調子悪くて挙動があやしくなってきていたので買い替えることにしました。
新しく買ったのはファーウェイのP20 lite。嫁がP10 liteを使っていて、なかなかコスパ良さそうだったのでコレにしました。
届いてから3日間ほど使ってみましたが、今のところ大失敗です。

何が失敗かというと、この機会に生まれて初めての手帳型ケースにも手を出してみたんですよ。
ほら、なんか電車の改札でスマホケースごとピッ!ってやってるの結構見るじゃないですか。アレに憧れてたんです。
というわけで、Amazonでカード収納がついているケースを買いました。コレ。

で、このケースにPiTaPa入れて早速使ってみたんです。
フフン♪今日からワイもスマホケースでピッ!ってやって電車乗るで〜♫
(関東の皆さんはSuicaとかいうの使ってる人が多いみたいですけど、関西はPiTaPaです。)
ご機嫌で改札にタッチ!反応なし!なんでやねん!
慌ててケース開いた状態でカード部分だけ改札に当て直したらピッ!っと反応しました。

どうやらこのケースにICカード入れても反応しないみたいです。
後から調べてみると、P20 liteはNFCに対応しているのでそのせいじゃないかと思われる。
そんなんいらんのに……。なんでそんなことになってるんや……。

そしてそして、このP20 liteですがなんとケースを開け締めした時に自動でON/OFFになる機能も無いのです!
P10 liteはあるみたいなんですけどね。なんでや……。なんで改悪されてるんや……。
一応、指紋認証でONすることは出来るんですけどOFFは完全に手動です。電源ボタンです。
電源ボタンでON/OFFしてるといつか壊れるんですよね。形あるものはいずれ壊れる。そういう運命だということでしょうね。

というわけで、使って3日でだいぶ気分はゲンナリです。
なんだかんだで3万円ぐらいする高級品ですし、また長く使いたいと思っていただけに残念でしょうがない。
とりあえず手帳型ケースは投げ捨てようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*