鈴鹿8耐

投稿者: | 2018年7月30日

16歳からバイク乗ってましたけど、今回はじめてまともに最初から最後まで観ました。鈴鹿8耐。
いやー、おもしろかった!家のリビングでテレビつけっぱなしにして観ていましたが、バイク興味無い嫁まで楽しんで観ていたぐらい熱いレースでした。
冷静に考えると色々おかしいですよね。8時間耐久レースって。クレイジーですよ。

レース開始時に選手がバイクまで走ってバイクに乗るところがなんだかおもしろくて、笑ってしまいました。ハイライトで何回も流れてたし、人気のシーンなんでしょうね。
スタート時は雨が降っていましたが、すぐにやみそうな天気でもありました。参加者は雨用のレインタイヤにするか、すぐにやむことに賭けてスリックタイヤにするかギリギリまで悩んだでしょうね。
スタート後の実況を聞いていると、どちらかというとレインタイヤの方が多そうな印象でした。

スタート後すぐに雨はやみ、路面も乾いてレースに影響は無い状態にまでなっていましたが、中盤あたりからまた雨が降ってきてその影響で事故が続出していました。セーフティカー大忙しです。

私は昔からカワサキが好きなので、カワサキのチームを応援していました。スタートから中盤まではトップ争いをしていましたが、雨の影響でピットインのタイミングが狂い、雨の中スリックタイヤで粘ったからか転倒してトップ争いからは落ちてしまいました。
でも転倒したのに3位だったのはスゴイと思いました。さすがカワサキ!
4歳の娘は赤色が好きなので、赤いバイクを応援していました。大きくなったら赤いバイクに乗りたいそうです。ホンダかな。
そして、嫁まで子育て終わったらバイクの免許取りたいと言い出しました。
終わってみれば1位ヤマハ、2位ホンダ、3位カワサキ、4位スズキとキレイに四大メーカー勢揃いでしたね。

想像以上におもしろかったし、また来年も観よう。
もうちょっと子供が大きくなったら家族みんなで観戦に行きたい。
あと遊園地のほうも行きたいなぁ。CMで水着のままアトラクション乗れるって言ってたし楽しそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*